1: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/27(金) 21:35:14.28 ID:NW5eWTb6I
まともにやってるやつがまともな個体を使えないのが悪いんじゃないか
3: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/27(金) 22:07:33.07 ID:Dc3ovNbZ0
バレなきゃ正規
4: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/27(金) 22:27:19.89 ID:Hc+5HHd7O
ときメモ事件の判例でも読んでみるといいんじゃないかな
5: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/27(金) 22:35:00.52 ID:3ffhJr8tO
別にオフなら何やっても良いし、オンでも仕様の範囲なら問題無い
厳選なんて自己満だから他の奴がインチキしようが俺はどうでも良いが、改造する奴って大抵あり得ないチート使って迷惑かけるからな
厳選なんて自己満だから他の奴がインチキしようが俺はどうでも良いが、改造する奴って大抵あり得ないチート使って迷惑かけるからな
6: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/27(金) 22:49:26.24 ID:PRKWM9+30
加速バシャとかは会社に不利益被ってるがな
7: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/27(金) 23:31:03.38 ID:7es1fN2y0
有志のツール頼りで一人じゃ何も出来ない乱カスも連帯責任だぞ
8: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/27(金) 23:46:26.25 ID:AKAuZWt80
テメェ一人で楽しむならOK
配ったり対戦するのはNG
早く言えば空気読めってこと
配ったり対戦するのはNG
早く言えば空気読めってこと
9: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/27(金) 23:48:52.85 ID:7fgq49mO0
そこまでするならやる必要ないじゃん
何が楽しいんだかw
何が楽しいんだかw
10: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 00:04:55.13 ID:KzU0Sd2p0
オフラインでなら改造ポケモン使っていいよ
もちろん通信交換しちゃダメだぜ
オンラインで改造ポケモン配る奴は4ね
もちろん通信交換しちゃダメだぜ
オンラインで改造ポケモン配る奴は4ね
11: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 00:10:05.84 ID:42tykOZs0
まともってどういう意味だっけ
12: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 01:28:50.08 ID:SZHaj0+x0
HGSS辺りまでは糞真面目に厳選育成をしていたが、BW辺りから
この育成環境じゃなー、そりゃ人間楽な方を選びたくなるよなーと考えてしまう昨今
だからって改造ポケモン配布する輩を許す気は毛の先ほども無いが
この育成環境じゃなー、そりゃ人間楽な方を選びたくなるよなーと考えてしまう昨今
だからって改造ポケモン配布する輩を許す気は毛の先ほども無いが
13: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 01:31:49.59 ID:XFjznQJBO
任天堂がチート対策とGTSをちゃんと整備すりゃ良いんだよ
ルール守らない奴には何言っても無駄なんだから
ルール守らない奴には何言っても無駄なんだから
14: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 02:55:37.23 ID:3DzAZhbA0
しょせんデータだし、正規でありうる範囲内の改造においては
通常でプレイして手に入るのとまったく同じなわけだから
何の悪影響もないけどね。そもそも見分けつかないし
通常でプレイして手に入るのとまったく同じなわけだから
何の悪影響もないけどね。そもそも見分けつかないし
15: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 03:26:23.98 ID:swT88FwK0
そこまでしてゲームやるとか変態だな
16: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 03:30:28.49 ID:9MbyDzO30
>>14
努力値はありえる範囲内ならいくらでも数値変えていいっぽいけど
個体値はいじるとバグるらしいから気をつけろよ
努力値はありえる範囲内ならいくらでも数値変えていいっぽいけど
個体値はいじるとバグるらしいから気をつけろよ
17: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 03:51:02.44 ID:3DzAZhbA0
>>15
でも正規で改造と同等の強さのポケモン作る方が「そこまでして」の域に入ると思う
>>16
性格値と関連してるからね これも正規値に合わせればそっくりそのまま
まったく同じポケモン(データ)になるから
だけど実際、正規値生成しなくても全く問題無いしバグることも皆無だけどね
性格値やその辺の正規値については専用ツール使ってデータ解析して調べなきゃ分からないし
見分けつかないよ
でも正規で改造と同等の強さのポケモン作る方が「そこまでして」の域に入ると思う
>>16
性格値と関連してるからね これも正規値に合わせればそっくりそのまま
まったく同じポケモン(データ)になるから
だけど実際、正規値生成しなくても全く問題無いしバグることも皆無だけどね
性格値やその辺の正規値については専用ツール使ってデータ解析して調べなきゃ分からないし
見分けつかないよ
18: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 06:36:41.90 ID:8mp58LtD0
確かに購入特典を改造で量産するのは養護できないな
19: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 08:40:16.88 ID:lStRqwju0
改造がokとか本気で思ってたら頭おかしいだろ
20: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 10:32:58.16 ID:s9s4qYAAi
まともとは言わないが育成環境が糞すぎるのはある
21: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 11:22:23.42 ID:NXFaLBRU0
育成環境は過去最高だろ
23: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 15:29:49.83 ID:Piuk7azW0
>>21
だがちょっと待って欲しい
あくまで「過去のシリーズ作品と比較して」最高なだけであって
似たような育成対戦ゲームと比較するとまだまだ糞環境なのではなかろうか
・・・ということは、初代は目も当てられないレベルの劣あkうわなにをするやめr(ゼッタイレイド
だがちょっと待って欲しい
あくまで「過去のシリーズ作品と比較して」最高なだけであって
似たような育成対戦ゲームと比較するとまだまだ糞環境なのではなかろうか
・・・ということは、初代は目も当てられないレベルの劣あkうわなにをするやめr(ゼッタイレイド
22: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 13:19:10.51 ID:vqU22HBO0
メーカーがいじられたくないのであればデータを自鯖で管理したほうがよい
ローカルのデータにまで権利主張するのはなんか違和感が
ローカルのデータにまで権利主張するのはなんか違和感が
24: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 15:57:34.30 ID:XFjznQJBO
3Vあれば十分戦えるって言われてるし、それくらいなら厳選もそんなに時間掛からないじゃん
そりゃあ個体値高い方が有利だけど、ステ振りや技構成、運に比べたら個体値の影響なんて微々たるもんでしょ
実際3V対6Vでどれくらい勝率に差が出るのかね
そりゃあ個体値高い方が有利だけど、ステ振りや技構成、運に比べたら個体値の影響なんて微々たるもんでしょ
実際3V対6Vでどれくらい勝率に差が出るのかね
25: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 16:32:50.88 ID:3DzAZhbA0
3Vといっても残りの3つのステータスによって決まるな
残りがUだったりそれに近い数字だったら差は少ないだろうけど
0~9とかだったら差が出そうだ
残りがUだったりそれに近い数字だったら差は少ないだろうけど
0~9とかだったら差が出そうだ
27: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/29(日) 08:31:01.46 ID:JeXn6uBG0
過去作限定の教え技とかイベント・商品付録の配布を作り出すと商業的に損するじゃん
一番の問題はそれ
一番の問題はそれ
28: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/29(日) 11:41:55.29 ID:UK6nZ4aF0
企業側が正規データを管理する気がないのが一番の問題じゃね
普通に仕様を無視したデータとか特典で配布するわけだろ
普通に仕様を無視したデータとか特典で配布するわけだろ
29: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/29(日) 12:01:35.59 ID:JWsY8yqs0
配布するのはいいけどそれを判別できないのが問題
30: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/29(日) 15:14:32.95 ID:vZ2eXwkP0
Wi-Fiや通信しなけば問題ないんだよ
32: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/09/29(日) 19:01:43.81 ID:XPL6TXzD0
厨ポケとかいってるやつも頭いかれてるよな。
別にその内輪で対戦してればいいのに他のとこにも文句いうんだもんね。
別にその内輪で対戦してればいいのに他のとこにも文句いうんだもんね。
33: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/10/02(水) 04:59:52.67 ID:5y5xvkRA0
正直乱数調整とかやるなら改造のが早いというね
ツール買えない貧乏人の僻みでせう
厳選とかする人マゾヒストくんは知らね
ツール買えない貧乏人の僻みでせう
厳選とかする人マゾヒストくんは知らね
34: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/10/02(水) 13:22:13.74 ID:lX/iDBze0
買わなくてもできることに金使う必要があるのかな
35: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/10/02(水) 14:34:59.96 ID:0ZHN67Lr0
ニンテンドーとゲーフリと株ポケに許可とったならいいんじゃない
それ以外はだめだろ
それ以外はだめだろ
36: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/10/02(水) 15:56:07.45 ID:lPWITXXmi
許可とれっていうんなら乱数も駄目だろ
37: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/10/02(水) 17:15:42.68 ID:nKxligNm0
改造プレイヤーに無改造で勝つ極み
38: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/10/03(木) 01:58:46.73 ID:X2QtUf8Oi
無数のゴミを産み出す個体値システム自体が糞
39: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2013/10/14(月) 13:41:43.90 ID:W026zDyQi
別にだめじゃないよ
40: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2014/03/14(金) 20:38:49.69 ID:nRJFdDBDI
そもそも、ゲーフリ側が対策するんじゃなくて改造ツール作成者側がオンライン環境で使えないように自重すべきなんだよなぁ
個人の範疇で楽しむなら構わないが、オンラインで使用した結果問題が発生して、それの対策でゲーフリが金を費されるとか絶対おかしいだろ
プロアクみたいに営利目的で販売されてるものだと尚更な
個人の範疇で楽しむなら構わないが、オンラインで使用した結果問題が発生して、それの対策でゲーフリが金を費されるとか絶対おかしいだろ
プロアクみたいに営利目的で販売されてるものだと尚更な
41: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2014/04/03(木) 15:03:15.69 ID:9hj1zC6G0
個人で完全オフでやるなら知ったこっちゃないんだけどな
42: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2014/04/20(日) 01:33:46.83 ID:NfKPfID40
初代からプロアクとポケモンを見続けてる俺からすると「何を今更」と思う
ポケモンの仕様が限定商法+αと三値システムである限り消えないよ
GBAに移った初期とかBWとか逆に改造されて当然だと思える程酷かった
XYで緩和が来て何とか持ち直した感がある
ポケモンの仕様が限定商法+αと三値システムである限り消えないよ
GBAに移った初期とかBWとか逆に改造されて当然だと思える程酷かった
XYで緩和が来て何とか持ち直した感がある
43: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2014/04/30(水) 08:31:55.14 ID:xUoZgHoG0
改造したいなら一人で勝手にやればいい
交換も対戦もしなければ個人の自由として認めてやってもいい
交換も対戦もしなければ個人の自由として認めてやってもいい
45: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2014/05/10(土) 13:38:54.23 ID:QyBUoP+mO
プロアクのサイトみてみ
コード適用後はWi-Fiや大会などで使用するなって書いてあるから
完全個人プレイならまったく問題ないよ、知識も無しに改造ってだけで頭ごなしに叩くやつと規則を守らずWi-Fiとか大会で改造使うやつが一番悪い
コード適用後はWi-Fiや大会などで使用するなって書いてあるから
完全個人プレイならまったく問題ないよ、知識も無しに改造ってだけで頭ごなしに叩くやつと規則を守らずWi-Fiとか大会で改造使うやつが一番悪い
46: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2014/05/12(月) 09:01:01.01 ID:qmM1bfSn0
収拾交換、対戦がメインなゲームで、個人プレイオンリーなら問題なしって言うのに何の意味があると言うのか
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