23ea6bcd

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:24:50.61 ID:9GvcYO0B0.n

何やろなぁ
no title


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:25:21.26 ID:I+GxyOHW0.n

育成


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:25:38.55 ID:49s8tOMP0.n

元々
no title


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:26:05.72 ID:pAis9Bwua.n

めがしんか


6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:26:10.24 ID:v0lfW7JF0.n

対戦のために生まれた技と道具


7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:26:42.82 ID:A1SicuqI0.n

バトレボを出さなかったこと


8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:26:44.64 ID:gT8/Z6Kl0.n

映画


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:28:16.70 ID:N3qiHpcl0.n

>>1
お前が大人になったから・・・やで


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:27:21.99 ID:n3NyEp8B0.n

最初からつまらんぞ


11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:27:27.05 ID:FuIvYURBp.n

BW


12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:27:40.64 ID:VpF/0FeO0.n

子供をほったらかしにしたこと


13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:27:44.71 ID:oCrTeqU70.n

メガ進化(笑)やろなぁ


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:27:45.27 ID:km2XyeAR0.n

育成理論


15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:27:51.34 ID:N3qiHpcl0.n

ここまでメガガルーラなし


なんJ終わったな


16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:28:06.68 ID:KLFILP1h0.n

メガシンカがちょっと増えただけのリメイクで1年も持つわけないだろ
no title


17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:28:07.15 ID:IaALVXPOr.n

レートの存在やな


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:28:37.21 ID:kxug2fiP0.n

20年同じことやってるだけで金儲けできたんだから充分だろ
むしろ新しいコンテンツをいつまでたっても産み出せない方が問題


20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:28:45.37 ID:HsAuvKpW0.n

元からつまらんわ
ただのジャンケンゲーム
ポケモンの選択に自由度がない

レート上がれば上がるほど同じようなポケモンばっか


21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:28:49.95 ID:9GvcYO0B0.n

ちなみにワイは
対処困難なポケモンの登場にあると思うンゴ


22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:28:56.14 ID:eHPqKv4q0.n

言いづらいけど赤緑からつまらんぞ
no title


23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:29:12.41 ID:quzDhQUV0.n

互換切り
メガシンカ
夢特性


24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:29:17.80 ID:TQ9Xd8q10.n

育成理論やらなんやらの存在を知ってしまったからやな
単に子供が大人になっただけやけど


25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:29:26.41 ID:6vHBPyQP0.n

催眠弱体で厨ポケ無双
ほん糞


26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:29:41.36 ID:RTSMXhlM0.n

映画くそつまらないンゴねえ


27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:29:54.80 ID:KS3/NRiA0.n

対戦の知識が広まったこと


29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:30:24.34 ID:CW0U8w7x0.n

初期に比べて魅力あるポケモン減ってない?
懐古厨なだけかもしれんが


30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:30:34.59 ID:c5Yi2Isrp.n

育成楽にしてくれませんかね?


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:30:48.74 ID:7x7GIpMu0.n

対戦環境の管理が雑だから


32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:31:06.70 ID:7ACmApX9p.n

増田が無能だから
ポケモンが主役なのにNとかAZとか臭い電波シナリオ入れてりゃ子供なんてやらんわ
まずはあの説教くさい物語どうにかしてくれ
no title


33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:31:08.55 ID:9U9RpZwZ0.n

元からつまらんぞ
あんな対戦とかじゃんけんより酷いクソゲーだわ


34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:31:15.97 ID:KS3/NRiA0.n

皆が詳しくなりすぎて勝つのが難しくなってる


35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:31:16.86 ID:os7jSzthK.n

ポケモンを遊んでた子供が親になって、
子供に口出すようになったから、子供が妖怪ウォッチに流れた


37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:31:18.91 ID:Lvvu52/Y0.n

メガシンカ
とくせい
フォルム
タスキとか脱出とかほぼ対人前提の道具


38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:31:22.34 ID:GH4t8AYVa.n

メガ進化
弱点保険ギルガルド
ガチの中のガチしかやらないダブルなんかに合わせた仕様


39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:31:38.59 ID:KK1Hz8XPr.n

まともに戦えるポケモンがごく一部に限られてるから
ポケモンの種類の多さっていうメリットがほとんど無駄になってる


40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:31:43.50 ID:PIlzmCHL0.n

対戦以外はコンテンツの寿命
対戦はメガ進化ファイアローによるマイナーの駆逐


41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:32:14.42 ID:N1y+79gI0.n

メガシンカからどうでもよくなった


42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:32:16.41 ID:KDZr1eWBr.n

赤緑の時代からガチで育成してたやつもいるんだよな


43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:32:19.08 ID:D995wmCJ0.n

シングルよりダブルを主流にすべき


50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:33:54.05 ID:GH4t8AYVa.n

>>43
ストーリーでも殆どないダブルが主流になるわけないやろ


95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:40:28.26 ID:7ACmApX9p.n

>>43
一応公式ではダブル準拠で調整していくって発言してるぞ
その主流にしたダブルがこのザマよ
no title


44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:32:24.32 ID:gT8/Z6Kl0.n

もっとバトレボを大事にすべきだった


45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:32:55.21 ID:Qae/7me60.n

強いポケモンと弱いポケモンがいるから


60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:35:29.52 ID:MC8cg5wfr.n

>>45
強いポケモン弱いポケモン
そんなの人の勝手
no title


46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:33:00.67 ID:KS3/NRiA0.n

結局自分の好きなポケモンで気持ちよくレートで勝てないのが原因


48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:33:01.25 ID:FeqbLrQv0.n

ガルーラモンスターだから
公式が勝ちたいなら強いポケモン使えとか言い出したから今作で卒業したわ


49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:33:51.30 ID:eITsT5mg0.n

初代からポケモン図鑑埋めるのが好きだったけどダイパあたりから交換が便利になりすぎて萎えた記憶があるわ


51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:34:04.70 ID:08tMKIZW0.n

まずレートそのものがいらん


52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:34:04.98 ID:HKYG62RH0.n

おやこあい←こいつ
no title


55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:34:54.31 ID:KDZr1eWBr.n

ポケモンスタジアムみたいに限られたポケモンしか出れない大会みたいなのないの?


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:35:07.65 ID:nuV73NbF0.n

レートありきで考えたやろ みたいな技やアイテムは萎える


57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:35:11.44 ID:+8CBAsSk0.n

初代だって似たようなポケモンしか使われてなかったやんけ
ガチの大会でスピアーがパーティに入ってることあったか?


58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:35:18.27 ID:7ACmApX9p.n

もこうがバトレボでやってた動画の頃がピークだな
今のマイナーが死滅して酷いバランスの状況で引退してしまったユーザーも多いだろ


69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:36:22.51 ID:HKYG62RH0.n

>>58
今のからやぶ運ゲーもこう死んでほしいくらい工夫なくてつまらん


63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:35:43.35 ID:n4bpu/9u0.n

ドラクエXみたいなMMO化してどうぞ


64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:36:00.80 ID:WB/aLRQ20.n

ワイ毒パ愛好者、メガガルーラを倒せず引退


65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:36:01.97 ID:eERqxAx10.n

大人になった


66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:36:10.90 ID:ciqKQWgm0.n

昔から似たメンツやんけ


67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:36:13.61 ID:SPtwgS6b0.n

ガチが増えたのはレート導入前の、バトレボ後期に投稿されたゆっくりケルトの影響やろ


70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:36:36.00 ID:9U9RpZwZ0.n

シングルみたいな運ゲーを楽しい楽しい言ってる奴って頭おかしいんちゃうか


71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:36:41.72 ID:VzPkTQCe0.n

純粋になりたいねん・・・


74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:36:52.60 ID:Gvm04zs20.n

思春期にポケモンを卒業出来なかったお前に原因があるんやで


75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:37:25.66 ID:HKYG62RH0.n

メガガルとかいう糞カンガルーはコジョンドで蹴り殺しましょうね~


76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:37:29.18 ID:7k6OonhB0.n

久しぶりにポケモンセンターに甥っ子連れて行ったらスカスカで草生えた
五世代の頃は通信対戦や通信交換目当ての奴がDS持っていっぱいのにどこ行ったんや


91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:39:50.17 ID:gT8/Z6Kl0.n

>>76
限定配布とか対戦の大会をWi-Fi準拠にしたのもミスやと思う
現地に足を運ぶワクワクが無くなったわ


77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:37:39.31 ID:n4bpu/9u0.n

確かにメガシンカからデジモン臭がし出したのは生理的に受け付けんな


78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:37:43.72 ID:GYu7zhJr0.n

今やシングルレートなんて1300くらいまではガルガブゲンがウヨウヨしてるからな


80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:38:07.86 ID:GH4t8AYVa.n

メガバナギルガルドで何百体のポケモン止めれるんやろなあ...毒効かない粉効かない弱点ついたらパワーアップ!


81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:38:09.49 ID:MU++5oKf0.n

横文字の技増えすぎちゃう?


82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:38:17.59 ID:9U9RpZwZ0.n

まあポケモンはもう落ちぶれていくだけだろ
数が多すぎて新規が入れない


83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:38:20.30 ID:SPtwgS6b0.n

ガチパ解説ゆっくり実況誰も覚えてないんか?
あれでにわかガチ勢増えたのは確実やで


85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:38:42.65 ID:9GvcYO0B0.n

既存弱ぽけの種族値変更バンバンやってくれ


86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:38:53.60 ID:oz3kmJt3a.n

赤等→金銀 ワイ「すげええええええええ」
金銀→ルビサファ ワイ「すげえええええええ」
ルビサファ→パール等ワイ「ん?」
no title


97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:40:37.42 ID:HKYG62RH0.n

>>86
ルビサファで互換切ったのは糞萎えたで


102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:41:23.93 ID:oz3kmJt3a.n

>>97
でも進化感はすごかった


137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:45:25.54 ID:7k6OonhB0.n

>>97
そら萎えたけど
一世代も二世代もバグまみれでポケモン弄り放題やったししゃーないやろ
あんな負の遺産引き継いだら今頃どうなってたか


101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:40:58.33 ID:iXdcqOQj0.n

>>86
ダイヤパールはレスポンス悪かったのもあるなぁ
卒業した人多そう


108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:42:41.96 ID:+8CBAsSk0.n

>>86
むしろ普通の人はこれやないか
初代世代なんてダイヤモンドパールやってる頃にはもういい大人やろ?
子供向けゲームやってる場合じゃない


120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:43:40.02 ID:oz3kmJt3a.n

>>108
よくよく考えたらそうやね
そのときのガキに受けなくなったんやね


87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:38:55.59 ID:GQK8g21j0.n

レート
バトレボ(CS版)出さない


89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:39:29.90 ID:mxYhAtYA0.n

普通に対戦無しで純粋な育成RPG作ってれば良かったのに
あんなの極一部のキモオタしか需要無いやろ


94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:40:12.79 ID:+8CBAsSk0.n

>>89
対戦なかったら初代なんてゴミやん
頭沸いてんのか?


90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:39:39.99 ID:hedRcFTm0.n

栄枯盛衰や
そりゃいつかは廃れるやろ


92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:39:54.09 ID:KS3/NRiA0.n

実際レートやってるのってほとんどいないらしいで
大体が動画だけ見て文句いってる


93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:40:12.78 ID:Wqol4U81a.n

感性が変わったから


96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:40:30.88 ID:GYSfUJ5eK.n

旧作やればええやん


99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:40:53.17 ID:a3fnVDDc0.n

普通に面白いぞ


100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:40:56.85 ID:B5QpttkP0.n

メガシンカ考えた奴ガチで無能すぎるわ
何で特定ポケにしか配布しない上に元から強い奴ばかりなんや…
no title


103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:41:53.13 ID:+e8jfjxR0.n

学習装置が強力になってストーリーヌルゲーになったのがあんまり好きじゃない


104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:42:06.35 ID:08tMKIZW0.n

一部がアレなだけでメガシンカ自体は切り札感あってええと思うで


105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:42:07.69 ID:WB/aLRQ20.n

メガシンカはほんとひで
弱いやつへの救済処置ならともかく、強いやつや中堅どころにばらまいて化けもん量産やんけ


115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:43:01.23 ID:HKYG62RH0.n

>>105
メガスピアー「出世したわ~」


107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:42:33.56 ID:4ICjgnXX0.n

全てのポケモンの合計種族値を一緒にすりゃええやん


111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:42:50.72 ID:LPBy0QCK0.n

あまりに対戦ありきのゲームになりすぎた
ガキですら努力値個体値めざパ気にしてるし、子供向けゲームじゃなくなっちゃったんだよな


112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:42:51.23 ID:VD6Uxkhr0.n

BW時代はガルーラにカウンター覚えさせて猿とか返り討ちにしてたけど
メガ進化してから一気に萎えたわ
こういっても嘘だとしか言われなくて厨ポケ扱いされるの辛い


113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:42:54.77 ID:GQK8g21j0.n

ストーリーはBW2がベスト
チャレンジモード使えば難易度かなり上がるし
no title


140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:45:54.47 ID:9GvcYO0B0.n

>>113
飛行機で別の町に行けるようになったのは楽しかった


145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:46:40.57 ID:GQK8g21j0.n

>>140
追加マップに興奮したわ
一部マップ削除は納得イカンけど


114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:42:56.05 ID:ciqKQWgm0.n

ルビサファは一部の過去モンスターが出てこないのに当時はイラついたわ


116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:43:12.19 ID:n4bpu/9u0.n

ポッ拳とか言う変なゲームを出さずにポケスタやバトレボみたいなゲームを出してクレセリア


126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:44:18.72 ID:TxLAbtEP0.n

>>116
ポッ拳って稼働率悪いって聞くけどどうなん


150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:47:04.51 ID:D2ZzEEtu0.n

>>126
使用キャラ9体とか失笑ものの対戦ゲームが回るわけないやろ


117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:43:20.49 ID:hiecJctMa.n

出し惜しみしたルビサファリメイクでわざわざ追加クソストーリーやったくせにバトルフロンティア全削除した上使い回しバトルハウスとかいうゴミをやらかしたから


119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:43:35.39 ID:o3olE4IJ0.n

落ちぶれとるんなら広島なんかにポケセン展開させへんのとちゃうん
仙台は復興支援の位置づけもあるんやろうけど


124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:44:07.89 ID:hiecJctMa.n

つまり増田と対戦のせい


125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:44:08.82 ID:9GvcYO0B0.n

ランドは狂ってるわな
交代読みでとりあえず叩いとけば有利とれるしダメージも結構入る
とりあえず叩きは威力下げろ


127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:44:20.33 ID:SPtwgS6b0.n

GSルールってもうなくなったんか?


130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:44:45.08 ID:VD6Uxkhr0.n

もうそろそろ全国マップ行けてMMO式にするべきやろ
もちろん携帯機と連動させて
アップデートで新しいポケモン増やせばいいしマップもそうやし


132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:45:08.04 ID:kKVUEdaK0.n

互換ぎりはアカンやろ


133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:45:10.88 ID:gT8/Z6Kl0.n

6世代以前から落ちぶれの予兆は見えてたやろ
メガシンカはそのとどめ


134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:45:11.02 ID:JPCrMz4s0.n

お前らみたいなおっきいお友達が増えすぎたからだろ
もはや子供向けってよりオタク向けゲームって印象が強い


135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:45:12.77 ID:hiecJctMa.n

ヌマクローがどうたらとかのクッソつまらんツイカスネタに乗っかるゴミ公式だからどうしようもないで
no title


138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:45:38.80 ID:+e8jfjxR0.n

ダブル盛り上げたいならストーリーで挟み撃ちのダブルバトル消してどうすんだよ
発祥の地ホウエンのRSリメイクで復活すると思ったらしないし


143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:46:17.20 ID:D2ZzEEtu0.n

努力値、個体値、種族値、性格、めざパ、夢、準伝、改造、乱数、通信交換、…

厳選で1匹対戦用のポケモン作るのにどれだけ時間かかんねん

まともに始めるためにどれだけの準備が必要やねん

こんなのニートか大学生くらいしかやらんわ


148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:46:46.50 ID:hiecJctMa.n

>>143
まるでパワプロ2014みたいだあ………


161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:48:25.84 ID:GQK8g21j0.n

>>143
今伝説使わなければ一日で3匹育成とか余裕やで
めざパ考慮すると2匹位やけと


144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:46:19.10 ID:hiecJctMa.n

ルビサファリメイクの追加ストーリー無名エロゲライターだしもうだめみたいですね


146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:46:43.98 ID:Fgvb/Rjx0.n

なおここでレスしてる奴のほとんどはORASをプレイしてないもよう


152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:47:28.10 ID:EmPN9Tds0.n

性格は無くしてええよな


162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:48:37.85 ID:B5QpttkP0.n

>>152
個体値が一番イラン
性格努力値は育成ゲーとしては類を見ないレベルの良システム
個体値だけは廃人要素・プレイ時間稼ぎだけの要素でしかない


153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:47:39.00 ID:N9yma+Xa0.n

バトル調整してる森本はメガガルーラ作っておいてドヤ顔してたんやぞ
なお、ギルガルドの特殊は想定してなかった模様


155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:47:52.99 ID:hIG1QP1O0.n

ワイはルビサファまでは純粋にやってダイパで対戦の深さを知って戻ってきたわ
そしてブラックで離れた


156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:47:53.90 ID:bmCDqDt9a.n

ワイ「マイオナでレートやるやでー」
相手「ガルーラ!ガブリアス!ゲンガー!スイクン!ギルガルド!ランドロス!ボルトロス!ファイアロー!」
ワイ「相手みんな同じポケモンやん…しゃーないマイオナはフリーでやるか」
相手「ミュウツー!アルセウス!カイオーガ!グラードン!レックウザ!」
ワイ「」

マイオナの居場所、なし!w


157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:48:03.14 ID:qv+BCp4l0.n

アニポケはそろそろサトシさん変えーや
遊戯王みたくしたら良かったのに
no title


159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:48:13.77 ID:9GvcYO0B0.n

メガマンダの捨て身の性能狂ってると思うけどな


171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:49:46.50 ID:+8CBAsSk0.n

>>159
今のマンダって言うほど捨て身の凶悪さには注目されてないやろ


186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:45.34 ID:9GvcYO0B0.n

>>171
そら結局メガガルがいるからや


196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:51:27.79 ID:+8CBAsSk0.n

>>186
違う違う
ボーマンダ単体として見ても捨て身にはあんまり注目されてないってことや
今はね
no title


220: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:53:55.00 ID:9GvcYO0B0.n

>>196
まあ反動があるからな
それにハイボも相当に凶悪やし威嚇込みの耐久もえげつないなら毒羽根もあるし
スペックが高いから何やらせても強い


160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:48:23.53 ID:8AC3lrk4C.n

対戦はやっとらんから口出さんけどやな
とりあえずボックスに道具預けられるようにせえや


163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:48:45.99 ID:KumG9PaFK.n

厳選にかかる時間で何匹育てられるか
一匹だけならともかくパーティ組むまでに時間かかりすぎなんだよなあ


164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:48:55.24 ID:hoYb9ZdQ0.n

ルビーやリーフグリーンより初代の方が面白いという事実
懐古厨とかじゃないで。ホンマになんでやろうなぁ
no title


199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:51:35.40 ID:LPBy0QCK0.n

>>164
思い出補正
細かいことを気にしない場合の対戦のおもしろさ
アニメのおもしろさ
モンスターへの愛着 などなど

初代~金銀までは相当バランスよかった
RS、DPあたりから露骨に対戦ツールとしての機能が高まっていったからな


180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:05.25 ID:oCrTeqU70.n

>>164
それはわかる
FRLGは微妙すぎや再リメイクはよ


172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:49:48.94 ID:Fgvb/Rjx0.n

>>164
歳取っただけだろ死ねカス


185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:39.51 ID:hoYb9ZdQ0.n

>>172
年取ってからやっても初代のが面白かったわ
とりあえず、お前が死ぬんやで


165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:48:57.09 ID:PIlzmCHL0.n

ボルトロスって完全に調整ミスってるだろ
なんで600属近い奴がいたずら心もってんねん


167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:49:13.73 ID:MMbEKMTL0.n

対戦するまでがめんどい


168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:49:14.98 ID:LPBy0QCK0.n

ガキの間じゃ「ポケモン多すぎてわかんない」って意見がわりかしあるそうな
いま700匹ちょっとおるやろ?さすがにキツイわ


169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:49:18.41 ID:cyOE0t6Qr.n

厳選にかかる時間はかなり減ってるやろ


170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:49:45.28 ID:hiecJctMa.n

マイナーチェンジ遅くない?


173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:49:51.92 ID:hIG1QP1O0.n

実際ダイパの対戦が一番楽しかったわ
道具増殖もできたしいろんなポケモン使えた


176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:49:55.31 ID:D2ZzEEtu0.n

悪いところを一切改善せず挙句の果てにその苦行を強いられてるプレイヤーをゲーム内で茶化す無能開発陣


183: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:37.79 ID:hiecJctMa.n

>>176
トップが増田やぞ


202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:52:20.83 ID:GQK8g21j0.n

>>183
対戦関連は森本が指示してるって何度も言ってるやろ


177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:49:56.24 ID:acAXMLlt0.n

ポケモンスタジアムはもうでないんかなあ
ワイ結構好きやったんやけど


178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:00.99 ID:7ACmApX9p.n

719匹もポケモンいるのに最終的にこの11匹に収束するクソバランスw
no title


179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:03.66 ID:SPtwgS6b0.n

ワイの色4V投げラッキーをゴミにしたのはゆるさんで


182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:26.22 ID:GH4t8AYVa.n

マイオナ叩かれるのはおかしい そこで楽しまないとただのジャンケンになるだけやん


187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:49.03 ID:gT8/Z6Kl0.n

中堅マイナーに活躍機会を増やすメガシンカなんて幻想や
メガガルの登場でメガシンカはただ新しい厨ポケを生み出した糞采配に過ぎなくなった事実


188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:50.14 ID:kHlkDdPKa.n

XYで厳選簡単になったけどここまで楽にするんやったらもう個体値無くしてもええやろ
対戦用のポケモン1体作るのだるすぎるわ


189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:50:56.80 ID:O/dbUbMn0.n

バトレボの次世代ソフトを出さなかったから


190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:51:01.44 ID:wpOawLc50.n

ワイの好きなラッタは完全無視で1番道路の同士ピジョットだけ種族値底上げメガ進化付与で萎えた
一足先に優遇されたハッサムヨノワールに対するカイロスジュペッタの用に救済はあるのか、間違いなく無いやろなあ
もうええわこんなん


191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:51:05.08 ID:UYu10jpL0.n

スレタイみたいなこと言うバカが老化して対象年齢から外れただけやろ?


192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:51:09.19 ID:KS3/NRiA0.n

厳選や育成面倒なのは昔も同じやで
むしろ今のほうがかなり楽になってる
やっぱり対戦の知識が広まりすぎたんやろなあ


193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:51:23.41 ID:fUyjq0rE0.n

メガシンカは微妙なラインだな
メガガルーラは置いといて


201: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:52:13.95 ID:xVWYNqj6p.n

引退勢が未練タラタラなんは確かに


228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:54:57.77 ID:1tlFy8m30.n

>>201
それだけヘイト溜まってるんだろ
次回作きてもヒガナの糞っぷりが影響して売り上げまた落ちるだろうな
no title


235: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:55:52.98 ID:xVWYNqj6p.n

>>228
糞糞言いながら買いそう


204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:52:27.88 ID:+e8jfjxR0.n

ポケモンなんて赤緑のころから対戦ゲーとして作られてないやろ
おまけ要素だった対戦で無理に盛り上がろうとして歪が出来てるんや


206: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:52:29.12 ID:D2ZzEEtu0.n

イラン要素はどんどん切り捨てろや
未だに個体値や卵1体ずつとか頭湧いてんのか


208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:52:43.49 ID:fUyjq0rE0.n

出すポケモンが悪いな
天候有限だのはいい修正だと思うし
あとは確率のところ全部なんとかしろ


211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:52:54.60 ID:FeqbLrQv0.n

ポケモンはもう不思議のダンジョンだけでいいな
no title


212: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:52:57.19 ID:+E6PvI6P0.n

運ゲー要素が強すぎること


214: 広告クリックよろしく 投稿日:2015/09/02(水) 16:53:05.43 ID:I4WlQg+A0.n

過去作弾いたから
絶対許さん


216: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:53:16.25 ID:e8XOS0PzM.n

メガシンカ
キノガッサ
ファイアロー
耐久、火力のインフレ


217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:53:17.98 ID:9nZcJdEq0.n

no title

no title

アニポケが恋愛アニメになりさがってるから


218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:53:36.69 ID:/qW8aR1i0.n

中堅ポケ使って勝てないのは単純に下手くそだからなのに環境のせいにするやつ多すぎ
コロトックみたいなクソザコナメクジは知らん


222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:54:05.51 ID:LPBy0QCK0.n

大会って伝ポケありなんやな、全然知らなかった


223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:54:27.30 ID:hP5eIWEy0.n

ガブとかガルーラ上から殴れるワイのコジョンドくんは生きてますかね


225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:54:36.32 ID:ILKviZUX0.n

XYまでやってたけどガルーラだのファイアローだのクレッフィだのがうざすぎでやめた
ちゃんとバランス調整せいや


226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:54:42.50 ID:wftHSfuXa.n

努力値が~個体値が~でニワカが入れなくなった


227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:54:46.69 ID:KS3/NRiA0.n

運ゲーって言っても今年同じ奴が大会三冠やからね
運じゃないやん


231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:55:15.49 ID:WF9xZEdm0.n

せっかくレートのポケモン使用率とか出せるようにしたんやから
レートとフリーの間にレート使用率で上位20位以上にいるポケモン使用不可のマイオナ専用ルールとか設けてみたらどうや


240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:56:11.28 ID:08tMKIZW0.n

>>231
実はダブルだとあるんやで


245: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:56:38.24 ID:+e8jfjxR0.n

>>231
今回のスペシャルレートそれに近いで


233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:55:37.40 ID:cyOE0t6Qr.n

サザンドラのあくのはどうが撃てればそれでいいンゴねぇ


237: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:55:59.92 ID:D2ZzEEtu0.n

ワイ将、友人にORAS購入を勧められるもヒガナの存在を知り回避へ


238: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:56:03.44 ID:4OJz1vig0.n

合計種族値とかで規制して大会したら多様性でるかな


239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:56:09.13 ID:MwgE0fxs0.n

ポケモンの世界にリアリティが無くなったからやろ
昔は日常の延長線上って感じやけど今は完全にファンタジーやもん
no title


242: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:56:30.47 ID:ALpvACEf0.n

新ポケモンがダサい
数が増えすぎてついていけない


243: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:56:34.90 ID:WB/aLRQ20.n

メガシンカは最終形態全員に配ってなおかつ種族値は全員600属になるみたいに公平にしてくれればまだよかった


244: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:56:35.09 ID:3flVVNAMM.n

つまらないって感じたら引退する時がきたいうこと
グダグダ泣き言言わんとさっさと失せるんやで


247: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:56:48.52 ID:7rUEhYqt0.n

さっさと種族値を公式で発表して種族値制限かければいいだけ


250: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 16:57:00.21 ID:s+PDKzpD0.n

XYとかの対戦動画のつまらなさから考えるにやっぱりバトレボの臨場感は大事だったんだなと思う